タイトルタイトルタイトル

 ■ころころラバボー■ 

 チマチマと集めていたコメットさん☆のグッズがたまってきたので、ちょっとづつ紹介してみようとコーナーを作りました。
自分も興味があったので、第一弾は『ころころラバボー』。
運良く新品状態のものをゲットできたので、今回これを開封します。


-正面。コメットさんのペンダントの形になってます。-


-後ろ。ラバボーのシッポがかわいらしく。-

 本体と別に必要なものは、単5乾電池2本とプラスドライバー。
パッケージは、ペンダントからラバボーが顔を覗かせるイメージ。
見た目もかわいくていいし、そのまま立たせてみると安定感もバッチシです。
『こえがかわるボ〜☆』『やわらかだボ。』とのこと。
なんとラバボーが喋るらしく、とても楽しそう。


-三ケ所のテープを切って、パカっとオープン。-

 外装はいい感じに合わさっているので、ちょっと力を込めると気持ちよく開きます。
でも、台紙がどこにも貼付けされておらず、ユルっと出てきてしまうのは残念。
ラバボーは中でとくに固定されてはいないので、開ければすぐに取りだせます。


-ラバボー正面。-


-ラバボー横。-


-ラバボー後ろ。-


-ラバボー底面。-


-ラバボー上面。-

 パっと見はたしかにラバボーだけど、全体的にユルユルっとした作り。
手の中でコロコロと転がすことが前提だけに、突起は極力減らしているのかもしれません。
身体や髪の表現は物足りないけど、一目でラバボーと判るのはさすが。
ただ、横をグルっと一直線に走る合わせ目は、もうちょっとどうにかならなかったのかと思う。


-ビスを二つ外すと、電池BOXが分離。-

 電池のセットは、面倒ではあるけどとても簡単です。
とくにスイッチはなく、本体に戻して手のひらに乗せてみると…。
「らばボ〜?」
喋ったーっ!
頭を撫でていると、喋る喋る。
「ボ〜っ」「ヒメさま〜」「ボールじゃないボ」「だボ〜」
以降はエンドレス。
予想していた以上の出来に、アハっと感動です。
何がいいって、声がちゃんとラバボーで、この手の玩具にしては割とそれが鮮明に聞こえるんですよ。
それだけに、喋る言葉が少ないのが残念ですね。
声の種類がもっとあれば、さらに素晴らしいものになったはず。

 ちなみに、頭を上から押さえ付けてやると、声が変化します。
「ボぅぉルじゃぁなぁいボぉ」
てな感じ。
再生速度を遅くしただけらしく、これはちょっとムリあるかも。
潰れた状態だけで再生される声があれば、きっとすごくおもしろいものになったと思うんですけどね。


-声の出る仕組みの秘密は銀の金属部分。ぶっちゃけ、このユニットだけあれば声は聞けます。-

 あと触った感触ですが、なんだろ、何か不思議な感じ。
けして気持ちのいいプニプニでないことは確か。
若干ベトつくような感触なので、汚れた手で触るとすぐ真っ黒になっちゃいそうな不安があります。


-遊んだ後も、スッキリと再収納が可能です。-

 見た目もかわいく、声もちゃんとしているので、ラバボーマニアには超オススメ。
ヘンな生き物と触れあいたい、ツヨシくんやネネちゃんへのプレゼントにもどうぞ。
わたし個人としても、当たりなグッズの一つです。

 ところで、『ころころムーク』ってのはないんでしょうか。


■ BACK | HOME ■

- Metesma☆ comet-san go!go!:since 2003/3/22 Webmaster:rasukaru E-mail:rasukaru_ex@yahoo.co.jp -