タイトルタイトルタイトル

 ■変身☆メテオさん■ 

hensin_meteo.swf

 カクカク動いて見える方は、FLASHの画質設定を『低』にしてみて下さい。
元はコメットさんの変身時の音楽を入れて作ってあるんですけど、このファイルでは音は消してあります。
ハッキリ憶えてはいませんが、おそらくベースにした音楽は『弟7話 キラキラに住む妖精』からだったと思います。
製作期間は一ヶ月ほど。

今回は『メテオさんの変身シーン』を作ってみました。
たしかアニメの中では、一度も映ることはなかったと思います。
なので想像に頼らないといけない部分がいくつかあって…。

 まず靴の形状。
普段は長いスカートの中に隠れていて見えません。
いくつか考えてみたんですけど、今回はこんな形にしてみました。
最初の頃のメテオさんの私服と星国でのパーティー姿、それぞれの靴を足した感じで。
音楽に合わすことを考えなければ、もう少し違う形状になっていたと思います。

 後は、腕の赤いリング。
これが形を作る前、どういう形状をしているのかを考えると、意外と難しい。
今回はコメットさんになるべく近付けたかったので、少し強引に変型させてしまいました。

 とにかく、今回は疲れたという感想。
何度も挫折しかけたのですが、なんとか完成させることが出来たのが救いです。


■ BACK | HOME ■

- Metesma☆ comet-san go!go!:since 2003/3/22 Webmaster:rasukaru E-mail:rasukaru_ex@yahoo.co.jp -